浜松市の皆さん!自転車のことなら何でもお任せください!

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

浜松市中区野口町126-1F

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

ホーム > ★店長BLOG★ > □ 林道ライド □

2014.02.07

□ 林道ライド □

14年2回目の林道ライド

本日のルートは天竜区「阿蔵只来線~大渓二俣線」をつなぐ

時間の制約があるので、現地までは車でアクセス

いろいろと下調べをしたものの、現地で見つけた駐車場へ

DSC04561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう…飛龍大橋のみえるあの駐車場です

DSC04562

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由緒あるお寺の前を通過
DSC04563

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右手には竹林、MTBで走る場所としてはちょっと珍しいかも

独特の風情があります

DSC04564

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思えばこんな光景も、ワクワクしてきます

DSC04566

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もこんな感じの林道がつづきます

DSC04568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるやかな登りがつづく、準備運動代わりにちょうどいい

DSC04569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分岐です、ここからは一気にのぼります

比較的新しいバイクの轍がありました

今回はすれ違うことはありませんでしたが、お互い注意が必要です

DSC04573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぼるにつれて、視界がひらけ、日差しが入るように

DSC04587

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっというまに終点(笑)、なんてわけなく

写真をとる余裕がなかっただけ

DSC04588

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは「大渓二俣線」の途中に合流します

DSC04589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるやかな下り基調のこんなダブルトラックがつづきます

DSC04590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんたって、このために登ってきたのですから

DSC04592

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のほうは流石に轍がなくなってきます

DSC04594

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終点です、右奥にはシングルトラックの入り口が…

今回は時間も押し迫ってきたのでパス

DSC04597

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終点の少し手前を左に下ります

DSC04600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは結構な傾斜です

DSC04601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りきるとアクセスに使った道路に出ます。

 

今回はいろいろと支線を探検したので(画像はだせませんが)

2時間半ぐらいの行程になりました、実質は1時間半あれば十分でしょうか

半日ライドにもってこいのコースでした

あっ、スギ花粉にアレルギーのある方はご注意を・・・

 

セオサイクル浜松店

鈴木

当サイトに関するお問い合わせはセオサイクル浜松店までお願いします。
当店では通信販売は行っておりません。