浜松市の皆さん!自転車のことなら何でもお任せください!

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

浜松市中区野口町126-1F

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

ホーム > ★店長BLOG★ > ◆ そうだ林道へ行こう!! 答え合わせ編 ◆

2020.11.06

◆ そうだ林道へ行こう!! 答え合わせ編 ◆

朝は随分と冷えるようになりました

先週はシングルトラックを走ったので

今回は林道ライドへ

先月のリベンジと答え合わせを兼ねて

「林道両島上野線」へ

 

今回は探索が主になるので、E-MTBで出撃です

天気は1日晴れの予定ですが、午前中のみ時間制限あり(家庭の事情)

時間内で答えにたどり着くためにも飛び道具を使いました

看板から看板まで、どっちが起点終点ははわかりません

ここまでは一直線休憩なし、とにかく楽、リアルな体感では4倍ぐらい楽

林道、アスファルトと未舗装が交互にあり

登坂とちょっと下るを繰り返しながら標高を上げていく

汗はかくし、息も切れるが、アシストのおかげで、筋肉の疲労を感じない

ココでないとわからないE-MTBの良いところ

看板過ぎたら前回さまよった迷路へGo

そして運命の三叉路へ到着

ココを右…

前回は左奥へかなり侵入してしまい行き止まり

結構荒れている…そして結構登る…想像より距離がある…

と不安になっていると、車が…人はいない

森林組合の文字が入っている

どうやら作業中です

作業道のため侵入禁止のA型ゲート多数

まぁ、ここまでくれば、安心です

実際に走ってみないとわからない空気感

思いの外道が悪く、登りもきつかったですが

無事に予定通りの場所へ到着しました

あとで調べてみると三叉路から直線距離1000Mで90Mほど標高を上げていたようです

いずれにせよ、これでようやく頭の中の地図が完成しました、スッキリ!!

 

一応念のためですが、林道ですが結構ガレているところがありますので

MTBが無難なルートだと思います

そして画像が少ない…そうなんです

E-MTBは止まって休憩する必要がないため

必然的に写真を撮らなくなるのです

答え合わせができて、時間も迫ってきたので、今日はここまで

帰りはアスファルト林道を下る…体が冷える…

この時期のウェアーは最適解がないですね

下の集落に降りる頃には、エアリズムのインナーがすっかり乾いてしまいました

 

セオサイクル浜松店 鈴木

当サイトに関するお問い合わせはセオサイクル浜松店までお願いします。
当店では通信販売は行っておりません。