浜松市の皆さん!自転車のことなら何でもお任せください!

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

浜松市中区野口町126-1F

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

ホーム > ★店長BLOG★ > ○ 森町の最深部をサイクリングしたぞ ○

2022.04.21

○ 森町の最深部をサイクリングしたぞ ○

GWが近づいて来ました

週間天気予報が何だか怪しいですね

今日の☀は貴重かも

森町の最深部へ出かけます

ココから出発します

この画像でわかる人がいたらすごいです

貯水量少なめのダム湖、この辺を走るときの定番駐車場です

きれいなトイレがあって便利な駐車場

大日山金剛院山門、通過します

駐車場からココまでは約10㎞(375m↑)の道のりです

この先の金剛院にてしばしの休憩とします

金剛院からさらに先の未舗装区間へと進みます

5分ほどで、久しぶりのこの看板、佐賀野林道との分岐点

親切にも歩く人向けに、がけ崩れが3カ所ある旨の注意喚起があります

9月に走ったから、知ってるけどね

今日は直進、島田の「家山」方面へ向かいます

徐々に、下り始めます

随分と掘れていますが、走れなくはない

緩やかな分、雨水で掘れていくスピードは速くはないと思われますが、確実に進行しています

この辺りは予想外にアドベンチャーな区間が続きます

正直いうと一番心配していた区間でしたが、一番楽しみにしていた区間でもあり

概ね期待通りではありました

 

林道ライド定番の放置された車両

今回のは埋まりかけています(笑)

 

先ほどの洗堀区間を除いては、こんな感じの走りやすいダートと舗装路を下ります

とにかくひたすら下ります

道幅は狭く、舗装と未舗装の中間のような路面、コケ一面の路面など

気の抜けない下りが続きます

 

「八垂の滝」

車で走っていると見落としてしまうような道端にある滝

金剛院からここまでは約8㎞(227m↓)

県道63号を森町方面へ

「牛代の水目桜」(4月20日)

反対の丘のビュースポットから見ても、後ろの山の緑に同化しています

参考までに3月30日の同場所(曇天)

 

更に63号を森町方面へ、平松峠までは登りで約6㎞(↑382m)

平松峠から太田川ダムPまでは下りと平坦で約9㎞(↓293m)

全体的には約34㎞、未舗装率30%、獲得標高約1000m

E-MTBで行って、3時間チョイのサイクリングでした

このエリアはいろいろと周回ルートが作れて楽しいですね

行けそうな林道の分岐もたくさんある、シングルトラックもいくつか発見した

大きく周回したり、寄り道したりと体力と時間に合わせて楽しめる

「桜」の季節のお花見ライドにも最高ですね

 

セオサイクル浜松店 鈴木

当サイトに関するお問い合わせはセオサイクル浜松店までお願いします。
当店では通信販売は行っておりません。