浜松市の皆さん!自転車のことなら何でもお任せください!

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

浜松市中区野口町126-1F

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

ホーム > ★店長BLOG★ > ☆ ミリオンペタルバイクパークに行ってきたよ ☆

2022.06.20

☆ ミリオンペタルバイクパークに行ってきたよ ☆

先月から導入した月一回のサンディライド

6月にライドプランを立てるのは賭けに近いのですが、何とか晴天を掴み取りました(笑)

平日に行くことのできない土日営業のみのMTBパークヘ行ってきました

4月にオープンしたミリオンペタルバイクパーク

カッコイイ看板の後ろが受け付けです

向かって左奥が駐車場になってます

10時30分過ぎに着いて半分くらい埋まっていました

コースマップは受付の下に貼ってあります

写真におさめて準備にかかります

パークエリアは駐車場の反対側にあります

林道を自走で登り、各エリアへ向います

案内板もありますが、初めてだと何が何やらわかりませんので、とりあえず自転車の音と、人の声が聞こえるエリアへ向います

最初に着いたAのOVER LOVEエリア

パンプトレイルと案内されています

緩やかな斜面にコブとバームの組み合わせ

最後は小さなジャンプで締める感じのウォーミングアップ的なエリアです

すぐ下にあるBのFASTER TODAY

デュアルスラロームコースです

斜度がそれなりにあり、高速で抜けるバームと大きなジャンプの組み合わせです

ココをカッコよく走れるとヒーローですね

上に行ってCのKTR LINEのトップです

ココまでは自走か押し上げとなります

ショートダウンヒルとの案内です

斜度はそれなりですが、普段走っている天然のトレイルに近い感じでした

ただバーム状のコーナーあり走りやすく、木の根などのストレスもありません

 

DのHAMID YARDのパンプトラックエリア

隣接してダートジャンプエリアもあります

パーク内には、こんな感じのレストエリアが2箇所あります

各エリアが広すぎないので、ファミリーやカップルでも良さそうですね

最後はEのKARUGAMO UPPER

ショートダウンヒルとの案内です

この日はかなりウェットコンディションでした

 

今回は用事もあり昼頃まで約2時間弱、各エリアを掻い摘むようにお邪魔してきました

あれもこれもやるよりも、自身の嗜好やスキルに合わせて楽しんでいる方が多かったイメージです

機会があればまたいつか行こうと思います

 

セオサイクル浜松店 鈴木

 

ちなみに場所はコチラ

当サイトに関するお問い合わせはセオサイクル浜松店までお願いします。
当店では通信販売は行っておりません。