浜松市の皆さん!自転車のことなら何でもお任せください!

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

浜松市中区野口町126-1F

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

ホーム > ★店長BLOG★ > ☆ 2013年7月 北区にて ☆

2013.07.16

☆ 2013年7月 北区にて ☆

7月某日 北区某所

天気は微妙な雰囲気、午後からは確実に雨予報、梅雨時期だからこれは仕方なし

気温が上がらないのがせめてもの救い

子供を幼稚園バスに乗せて8:30自宅出発、1時間程で北区某所の公園Pへ

13時にバスで帰ってくるまでの数時間がフリータイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで…雨…、スマホで雨の状況を見ながら待機、正直いってかなり時間をロス

小雨になったので迷わず出発!!本降りになったら帰ればいいやッ

林間学校の小学生を乗せたバスが2台ほど通過、

そう言えば自分も来たっけなぁと思っても記憶はほとんどない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルトラックをインナー×34Tでこぎ続け山頂をめざして1時間ほど

時間のロスを取り戻す為、結構オーバーペースで頑張ったつもり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れてれば素晴らしい景色が見れたかも…の展望広場を通過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構こんな景色も悪くはない、天気を気にしてきてたら見れない景色

天空の~みたいな感じ

ダブルトラックからシングルトラックへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シングル~の登りはさすがに押しがはいる

体力もなければ技術もない…じゃぁ何があるんだっけ?

あるのはそれをカバーしてくれるMTBだけ(笑)

雨は霧雨が断続的に、森の中の土は木々のおかげで若干水を含んでいる程度

マッディでもスリッピーではなく、山頂到着後のトレイルに期待

ただ季節がら雑草の勢いが半端ない、左右から伸び放題+蜘蛛の巣トラップだらけ

MTBでトレイルに入るにはちょっと季節外れだったかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜘蛛の巣ミルフィーユになりながら、広場に到着も、山頂ではない…ようだ、この時点で若干ルートを間違えている

この後のご褒美トレイル(下りメイン)にそなえ、ちょっと多めに休憩

時間も無いので山頂はあきらめ、稜線沿いに進むはずが、木の根っこだらけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨でぬれたこいつらは滑る、とにかく滑る…

そして、テクニック不足(度胸も…)

ここからが一番おいしいところのはずが…

何のためにここまで登ってきたのかと思いつつ(この辺で心が折れ始める)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、稜線上で迷う…正確には2つ3つある支線の選択に困ったわけなのだが・・・

滑る根っこ、時間も無いし、反対の沢に降りた日にゃ、また登るのか…「ポキッ!!」

ここからはちょっと端折って…(笑)

さっき登ったダブルトラックをダウンヒルして→終了!!

まっお初のトレイルだし、ガイドもないし、仕方ないかッ、秋になったら再チャレンジだ。

あッダブルトラックのDHは最高でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのDH中に危うく事故りそうになった27.5の靴と同じぐらいのカエルくん

これが今日のご褒美だったのか…と、ちょっと得した気分

あぁ、子供たちへのお土産に最適だったのに、今度はサドルバックのかわりに虫カゴつけて来ないとな

そんときは素手でいかせてもらいます、覚悟してまっとけよ~ 

当サイトに関するお問い合わせはセオサイクル浜松店までお願いします。
当店では通信販売は行っておりません。