浜松市の皆さん!自転車のことなら何でもお任せください!

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

浜松市中区野口町126-1F

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

セオサイクル浜松店 | 自転車屋 | 浜松市 | 中区 | 静岡文化芸術大学すぐ横 | 自転車専門店

ホーム > ★店長BLOG★ > 〇 夏休み暇つぶしサイクリング 〇

2021.07.29

〇 夏休み暇つぶしサイクリング 〇

暑くなってきました

オリンピックも熱いですね

ロード男女、MTB男女が終わりましたね

い・ろ・は・す片手に走りたくなりますよね~

という訳で、ココから出発

馬込川

早出町と上島に架かる八幡瀬橋より

向かって左が本流で右が支流です

支流方面へ向かいます

河川起点表記看板があるのか?

まぁ、思い付きの暇つぶしですね(笑)

 

積志あたり

遠鉄自動車学校の脇を抜け、東名の高架をくぐり

ほぼ赤電の線路と並行して進みますが、この辺から用水路にちかくなります

 

西ヶ崎町の交差点の脇

画像は下流にむかって撮影していますが、手前側はついに地下へ入っていきます

 

交差点を渡ってすぐの住宅の脇

「暗渠」でいいんでしたっけ?

一部蓋をして道路として使用しています

 

ココにたどり着きます

河川ではなく用水路ということですね

一応、そのままたどってみますが

 

こんな感じにもなってきたので、この用水路からは離脱します

 

次の目的地はココ

馬込川の本流ほちょっと北上すると着きます

田んぼのど真ん中にある起点表記看板

2級河川御陣屋川

サンストの西側を通過して馬込川へと流入します

馬込川との合流点(浜北区内野)

左が御陣屋川、右が馬込川

しばらく雨が降っていないので、水量も濁りもありません

 

後はそのまま馬込川に沿って南下

日中は陸地の温度が高くなり、上昇気流が発生するため、海からの風が吹くそうです

という訳で向かい風ですが…この暑さの中、向かい風の気持ちいいこと

このあたりは綺麗に草が刈られています

遠くに作業されている方が一人…そう一人…エッ一人なの?と思いましたが

暑い中、これだけの範囲きれいに刈ったら気持ちいいだろうなぁ

と思ってみたり…ご苦労様です

 

この日のライドは大体30㎞2時間ぐらい…午後からは部活を終えた息子たちが帰ってきます

母校はサッカー部は中体連の県大会ベスト4まで行ったそうで、1年生の次男は応援へ

去年まで夏休み中は自転車に乗る時間は一切取れなかったのですが…

少しずつ手が離れていきますね、さみしいような、うれしいような…

 

セオサイクル浜松店 鈴木

当サイトに関するお問い合わせはセオサイクル浜松店までお願いします。
当店では通信販売は行っておりません。